飯マズ女専用! 味付け方程式の立て方!?

んにちは!

 

食卓サポーターのうらりんです。

 

突然ですが

あなたは料理ができない

飯マズ女ですか?

 

もし、

飯マズ女だと思うのであれば

この記事必見です!

 

「味付けがうまくいかない」

f:id:urarincooking:20181010234503p:plain



料理初心者が

抱える永遠の悩みですよね。。

 

私も昔

味付けがうまくいかず

ずっと悩んでいました。

 

”調味料”

 

これって

知っているようで

全然知らないんですよね。

 

醤油・塩とかなら

わかると思うんですけど

 

「みりんってどんな味??」

 

意外と初心者に

あるあるだと思います。

 

こんな風に

料理って、

馴染みのない

調味料よく使います。

 

だから、

味付け上手くいかないの普通なんです!

 

今日は、

”調味料をうまく扱えないあなた”

味付け方程式を教えます!

 

これを学ぶことで

あなたは、

 

・料理上手になり将来安定します!

 

・親や友達に自慢でき、恋人もできるかもしれません!

 

・自信をもって恋人に料理を振舞えます!

 

しかし、

学ばないと、

 

・一生、家族や恋人に我慢させて食べさせてしまいます。

 

・料理が原因で彼氏、彼女と別れるかもしれません。

 

・一生バカ舌と言われ続けます。

 

本気で知りたい

あなたにだけ教えます。

 

気になる方だけ

下にスクロールしてください。

 

 

 

 

では、

紹介します。

 

味付け法方程式

それは、

 

”レシピの読み方”

 

です。

 

「は?」

 

「ここまで

読んだのにしょーもな」

 

と思ったあなた。

一回振り返ってみて下さい。

 

あなたは、本当に

レシピを読めますか?

 

”適量と適宜の違い”

 

”少量と少々の違い”

 

ちゃんとわかりますか。

わからなければ今

学んでください。

 

適宜は、

足りないと感じたら意識的に入れる量。

 

適量は、

適当に必要な量の事です。

 

また、

少量は、

親指と人差し指の2本でつまんだ量

 

少々は、

親指と人差し指と中指の3本でつまんだ量です。

 

このように

実は違うのです、、

 

「どっちも変わらないでしょ

 大丈夫」っと思っているあなた

味付けを台無しにしてしまう可能性大です。

 

レシピをみれば

料理の味付けを

失敗することは

まずないです。

 

料理初心者にとって

料理=レシピです。

 

一回自分を

見直して下さい。

料理がうまくなる

機会です!!

 

もし興味を

もったあなた。

 

「レシピの中の

知らない文字を

Googleで調べる」

 

これだけでいいです。

 

ぜひ挑戦

してください。

 

何か質問

あったら何でも答えます。

 

実践して

うまくいった

いかなかった

 

などあれば

ぜひコメントください!

 

何卒宜しくお願い致します。

 

それではまた!

 

 

今、無料で電子書籍を配布しているので

 クリックして受け取ってください!

f:id:urarincooking:20181014014939p:plain

 

ブログ村ランキングに参加しているので

 クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理情報へ
にほんブログ村