たった一つ合言葉を覚えてください。味付けが苦手なあなたの壁ぶち壊します

んにちは!

 

食卓サポーターのうらりんです。

 

「見た目はいいけど味が、、」

 

「なんかこの味付け変だな、、」

 

ってことありませんか?

 

料理の最大の課題

「味付け」

です。

 

料理になれてない人が

つまづく

     第一関門

f:id:urarincooking:20181016130512j:plain

です。

 

でも実はこれ、

あることを知るだけで

壁をぶち壊せるんです!

 

今回、私は、

そんな料理が苦手なあなたに

味付けがうまくなる合言葉

をお伝えします。

 

たった1フレーズ

覚えるだけで

あなたの味付けに

革命を起こします。

 

この合言葉

を覚えることであなたは、

 

・味付けのマンネリ化を

 脱することができます。

 

・プロ並みの味付けになり

 彼氏、家族から美味しいと言われます。

 

・味付けに悩まなくなり、

 自分の好きなことをする時間ができます。

 

もし、

この合言葉を

知らなかった場合、

 

・味付けを考える時間が増え、

 一生悩みます。

 

・変なアレンジを加えて、

 彼氏からまずいと言われます。

 

・子供に、味付けを飽きられて

 食べてもらえなくなります。

 

もう一度言います

たった一つの言葉を

知るだけです。

 

私は、料理が苦手なあなたへ

本気で教えようとしています。

 

もし、興味がないのであれば

今すぐブラウザを閉じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、お伝えします。

 

その合言葉とは、

 

「料理のさしすせそ」

 

です。

 

料理のさしすせそとは、

 

煮物などを作るときに

最もおいしくなる調味料を入れる順番です。

 

さ→砂糖

し→塩

す→酢

せ→醤油(醤油は旧語でせいゆ)

そ→味噌

 

です。

 

この順番にすると

美味しくなる根拠があります。

 

・砂糖

→最初じゃないと味が

 しみこみにくい為。

 

・塩

→二番目にしないと味が

 強くなりすぎてしまう為。

 

酢、醤油、味噌

→風味付けをしたいので

 後から入れないと風味がつかない為。

 

これをやるだけで

味が180度変わります!

 

私も幾度となく

失敗してきましたが

これを知り変わりました。

 

煮物以外にも

応用できます。

 

例えば、

チャーハンの最後の仕上げに

醤油で風味付けをするなどです。

 

今こそ、

味付けにに悩んでる

あなた自身をぶち壊すときです。

f:id:urarincooking:20181016133626p:plain

 

もし、あなたが本気で味付けを

上手くしたいのであれば、

今日から実践してください。

 

「”さしすせそ”の順番で

 味付けをする」

これだけでいいです。

  

もし、実践してみて

感想・コメントありましたら

ぜひ書き込んでください。

 

ここまで読んで下さり、

ありがとうございました。

 

では、また!

 

 

今、無料で電子書籍を配布しているので

 クリックして受け取ってください!

f:id:urarincooking:20181014014939p:plain

 

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しているので

 クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理情報へ
にほんブログ村