あなたは引っかかってない?料理上手な女でも男性から嫌われる落とし穴

んにちは!

 

食卓サポーターのうらりんです。

 

「彼氏に料理を美味しいと言ってもらいたい」

 

やっぱり女性でしたら、

料理ができるようになりたいと

自然に思いますよね!

 

私のブログでも、

料理が上達のノウハウを

いくつか挙げてます。

 

しかし、

ただ料理上手になっても

男性が満足しないことがあります。

 

   大きな落とし穴

f:id:urarincooking:20181017231859p:plain

 

があります。

 

今回は、

落とし穴が何か、

抜け出すためにはどうするか

をお伝えします。

 

この落とし穴

を知り改善することで

あなたは、

 

 

・今までより、彼氏・旦那に好かれ

 あなたへの態度が良くなります。

 

・他の男も寄るくらい

 魅力的な女性になります。

 

・自分の時間が増え、

 ゆっくりテレビ見たり

 好きなことができます。

 

しかし、

ここで落とし穴に

はまりっぱなしだと

 

・彼氏に別れてと

 言われるかもしれません。

 

・日に日に、彼氏・旦那の

 ストレスがたまりぶつけられます。

 

・自分の好きなことを

 する時間が無くなります。

 

この落とし穴

気付きにくい人が多いです。

 

私は、本気で知りたいと

思っているあなただけに

お伝えします。

 

もし、興味がないなら

ここでブラウザを閉じてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、お伝えします。

落とし穴とは、

 

「洗い物をため込むこと」

 

です。

 

女性が思っている以上に

男性は台所まわりを見ています。

 

いくら料理上手でも

洗い物ができないと

 

他の家事ができないように見える

という男性多いです。

 

今回は、

そんな洗い物をため込むあなたに

2つのポイントをお伝えします。

 

1つ目

「お皿・調理器具は

 使った直後に水で洗い流す」

 

これは、食器洗いで

最も苦戦する油汚れを

落としやすくするためです。

 

これにより、まとめて

洗う時に時間がかからず

ため込みにくくなります!

 

※水で洗っても落ちない場合は、

リンゴの皮やティッシュペーパーで

ふいてください。

 

2つ目

「洗う順番を考える」

 

洗う順番を間違えると

スポンジに洗剤をつける

回数が増え、

 

時間がかかるだけではなく

洗剤の消耗も激しくなります

 

洗う順番は、

汚れの少ないもの

汚れの多いもの

 

必ずこの順番に

してください。

 

いかがでしょうか。

そんなに難しくないと

思います。

 

私は、

上の二つを意識してから

10分ほど時間を削減できました。

 

もし、興味がある人は

今日から実践してください。

 

「食べ終わった後に

 水で洗い流す」

 

これだけでいいです。

ぜひやってみて下さい。

 

もし、実践してみて

感想・コメントありましたら

ぜひ書き込んでください。

 

ここまで読んで下さり、

ありがとうございました。

 

では、また!

 

 

今、無料で電子書籍を配布しているので

 是非受け取ってください!

f:id:urarincooking:20181014014939p:plain

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しているので

 クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理情報へ
にほんブログ村