料理における永遠の悩みを解消!もう腐らせません! [完成版]食材使い切りマニュアル

んにちは!

 

食卓サポーターのうらりんです。

 

「あれ、この食材腐ってる」

 

「あれ、これ消費期限切れてる」

f:id:urarincooking:20180912061043j:plain

 

そんな経験ありませんか?

 

食材を使い切る

 

これって、簡単に思えて

意外と難しいですよね。

 

今回は、

 

「食材をうまく使い切る方法」

 

について

話していきます。

 

折角買ったのに

腐らせてしまったら、

 

食材を買いに行った時間

 

食材を買うために使ったお金

 

全てが無駄になります。

とーーっても

 

もったいないです。

 

でも、

献立考える時間がないから

 

忙しいから

 

とついつい

見過ごしてしまいます。

 

それがずっと

続いていくなんてですよね。

 

この記事に

たどり着いたあなたは

 

ラッキー 

 

です。

 

この記事

通りにすれば、

 

食材を腐らせることなく

効率よく料理をすることが可能です。

 

 

「食材をうまく使い切る」

 

ための

4つのポイントがあります。

 

一つ目は、

 

「賢く買う」

 

です。

 

あなたが食材を

使い切れない大きな原因は、

 

「買いすぎ」

 

です。

 

お腹がすいているときに

買いに行くと

 

ついつい多く買ってしまいます。

 

なので、

 

お腹がすいていないときに

買い物しましょう。

 

2つ目は、

 

「賢く保存」

 

です。

 

主に原因

となっているのが

 

「野菜」

 

です。

 

キャベツ、ほうれん草

などは、傷みやすいので

早めに使い切りましょう。

 

逆に、玉ねぎ、ジャガイモ

などは、比較的長期保存

できます。

 

基本は、

 

「野菜が育つ環境と同じ状態にする」

 

です。

 

3つ目は、

 

「賢く冷凍」

 

です。

 

使い切れなかった

食材は、早めに冷凍庫に入れましょう。

 

比較的長く日持ち

するようになります。

 

肉、魚は、

使いやすいように

 

1回ずつに分ける

 

がおすすめです。

 

4つ目は、

 

「冷蔵庫空っぽデーを作る」

 

です。

 

あなたの都合

のいい日に冷蔵庫の中身を

全て使い切る日です。

 

「全部使うの!?」

 

そうです。

全て使い切ります。

 

もったいぶって、

腐らせるよりはマシですよね?

 

この4つの

ポイントを押さえるだけで

 

「食材を使い切る」

 

ことが可能です。

 

もう、冷蔵庫で

腐った食材を見る日常とは

おさらばです。

 

この記事をみて

やってみようと思った

あなた

 

今すぐ、

 

冷蔵庫の中身を使い切ってください

f:id:urarincooking:20180912061112j:plain

 

一端リセット

しなければいつまでも

同じままです。

 

大胆さ

 

大事です。

 

冷蔵庫の中身を使い切る大胆さ

 

これがあなたを

変える引き金になります。

 

ここまで見て下さり

ありがとうございました。

 

それでは、また!