お知らせします。そのお米の研ぎ方間違ってます!【美味しいお米食べたい人必見】

「お米ってこんなに

   美味しかったけ?」

 

  ほっこりにやける

  お米の秘密教えます!

f:id:urarincooking:20181105014033j:plain

 

んにちは!

 

食卓サポーターのうらりんです。

 

あなたは、

「なんとなくお米を炊いていませんか?」

 

私が最初にお米を炊いた時は、

炊飯器の説明書を見ながらでした。

 

まず炊いてみようと思い、

適当に研いでセットしました。

 

一応炊けたので、

「お米を炊くのは簡単だ、平気だ」

と思い数年過ごしていました。

 

しかし、最近お米のある秘密を知り

研ぎ方を変えました。

 

すると、びっくりするほど

お米の味が変わったのです!

 

「お米ってこんなに

   美味しかったけ?」

f:id:urarincooking:20181105014238j:plain

 

これは伝えた方がいいと思い

公開することにしました。

 

もし、私と同じ境遇であれば

あなたのお米ライフ大きく変えます。

 

お米の秘密を知ることで

・お米が変な味と感じることがなくなります

 

・家族や彼氏が、あなたの炊いたお米を

    残さず食べてくれます

 

・お米が美味しくなりすぎて、頑張って

    オカズを作らなくても良くなります

 

あまり人が気にしないところだからこそ、

あなただけが知って得をするチャンスです!

 

正直、このまま知らないと

・一生ベチャベチャのお米を食べ続けます

 

・いくら他の料理を頑張っても、

     家族にまずいと言われ残されます

 

・おにぎりやお弁当を作らないで

     と言われます

 

知るか知らないかはあなた次第です。

 

興味のない人は

ここでブラウザを閉じて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、紹介します。

そのお米の秘密とは

「研ぎ始めに最も

   水分を吸収しやすい」

です。

 

この特徴を知らない人は、

かなり多く適当に研いでしまいます。

 

適当に研ぐと、

「お米に水と一緒にゴミをたくさん吸わせ、

   ゴミを含んだお米ができます」

 

そんな汚いお米、

これから食べたくないですよね?

 

そんな、あなたの為に

今回は、正しい研ぎ方をまとめました。

 

①ボウルに先に水をはる

※お米の入ってるボウルに水を入れると、

水を入れてる瞬間にどんどんゴミを吸ってしまう為

 

②ボウルにお米を入れ、

2~3秒混ぜすぐに水を捨てる

※早く捨てないとゴミの吸収度が高くなる

 

③水を捨て切ったら、

円を描くように(研ぐ)

※押すように混ぜるとお米の芯を

潰してベチャベチャになるので注意

 

④米にまた水を入れ、

2-3の動作を3回繰り返す

※4回以上繰り返すと、

お米の美味しい成分も流してしまうので注意

 

以上が正しい研ぎ方です!

 

そんなに難しくないことなので

是非やってみてください。

 

興味のある方は

今日から実践して下さい!

「研ぎ始めは

   水に浸さない」

これだけ覚えてください。

 

もしやってみて、

感想や質問があったら

是非書いて下さい。

 

ここまで読んで下さり

ありがとうございました。

 

では、また!

 

今、無料で電子書籍を配布しているので

 クリックして受け取ってください!

f:id:urarincooking:20181021174451p:plain

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しているので

 クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理情報へ