【完全保存版】結局作り置き容器ってどれがいいの??

「作り置きの容器って

 何がいいの?」

 

   そんなあなたの

      悩みを解決!

f:id:urarincooking:20180916200146j:plain

 

 

んにちは!

 

食卓サポーターのうらりんです。

 

あなたは、

「作り置きしたいけど

 容器をどれ買っていいかわからない」

 

そんな経験ありませんか?

 

いくら、作り置きを知っても

”容器”がなかったらできませんよね。

 

私も作り置きを

始めたての頃はそうでした。

 

しかし、

作り置き容器を選ぶ

あるコツを知ってから

 

容器で悩むことがなくなりました。

 

 

このコツを知ることで、あなたは、 

・いちいち調べて容器を

 買わなくて済みます

 

・衛生面も考えるので

 心配なく家族に作り置きをだせます

 

・作り置きの保存力も上がります

 

しかし、このまま知らないで

適当に買ってしまうと、

・食中毒の可能性が上がります

 

・うまく作ってもすぐに腐ります

 

・味が落ちて、家族や恋人に

 まずいと言われます

 

 

ここまで見て興味がない方は、

 今すぐブラウザを閉じてください

 

本気で知りたい

あなたにお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、 

「作り置きの容器選びのコツ」

についてお伝えします。

 

コツは、二つあります。

 

つ目は、

「しっかり密閉

    できること」

です。

 

正直、容器選びのコツは、

これだけといっても過言ではです。

 

食品は、

空気に触れることで傷みやすくなります

 

なので

密閉することが大事です。

 

いろんなデザインの

容器がありますが、

 

大事なのは、

”美味しく、清潔に保つこと”

です。

 

しっかり密閉できるもの

を選びましょう。

 

つ目は、

「色々なサイズの

    容器を揃える」

です。

 

作り置きは、基本、

冷蔵庫で保存します

 

容器のサイズを全て

同じにするとうまく冷蔵庫に入らず

 

・冷蔵庫の冷却効率を下げてしまう

 

・冷蔵庫の電気代があがり食品の劣化も早くなる

 

などデメリットが出てきます。

 

なので、 

自分の冷蔵庫に合う容器を選ぶ

ことが大事です。

 

 

多くの方が、作り置きのやり方

ばかり調べがちです。

 

作り置きをする際は、

「容器」から揃えましょう。

 

 

興味を持ったあなたは、

今すぐ実践しましょう。

 

「密閉できる容器

    を選ぶ」

 

f:id:urarincooking:20180916200308j:plain

 

これだけでいいです。

 

保存力が大きく上がります。

ぜひ、やってみて下さい。

 

ここまで見て下さり、

ありがとうございました。

 

では、また!

 

今、無料で電子書籍を配布しているので

 クリックして受け取ってください!

f:id:urarincooking:20181021174451p:plain

 

 ↓ブログ村ランキングに参加しているので

 クリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 料理情報へ